[人と動物たちの癒し処] MAO.KOYA

人と犬の整体・レイキヒーリング・アニマルコミュニケーション

思春期の犬の思っている事って?

こんにちは。

[人と動物たちの癒し処]

まおです。

我が家には

思春期の犬息子がおります。


f:id:MAO-KOYA:20200702121609j:image

禅は現在1歳。

先日、去勢をしたばかり。

数年前に

1頭を胃捻転でなくしているので

予防のため胃固定もしました。

1日の入院で戻って来たのですが

相変わらずのパワフルボーイ…

元気で安心しました。

10日程経ち

抜糸のため再び病院へ。

嫌がりながら何とか終わり

待合室にいると

大きめなダックスさんが来院。

6ヶ月くらいの頃に

ドッグランで6頭のダックスに

囲まれ吠えられてから

苦手なのでリードを短く持ち

大丈夫だよと声をかけていました。

ダックスさんも、そんな禅の雰囲気を

感じたのかウ~と低く唸られてしまい…

それに反応し禅も唸り返します。

私はアニマルコミュニケーターなので

なんて言っているのかなぁと聞いてみました。

「いきなり何だよ!」

「何もしてないだろ!」

と言っていました…(笑)

思春期なんだなぁと面白くなり

ニヤニヤしてしまいました…(笑)

会計も終わり

出口に向かいながら

「小熊お兄ちゃんに来て貰えば

 良かったなぁ」


f:id:MAO-KOYA:20200702124314j:image

というので

何で?と聞くと

「小熊お兄ちゃんは

 リーダーで強いから」

と言うので

お兄ちゃんに助けて欲しかったんだなぁと

笑いながら帰宅して

小熊お兄ちゃんに一連のことをご報告。

「相手に何もせず我慢して

 偉かったな」

と誉められご満悦な禅なのでした。

犬の思春期

面白くないですか?

動物たちの世界は

時に深くとても愉快です。

アニマルコミュニケーションを通して

皆様にも知って頂けたら嬉しいです。

本日も

最後までお読み頂きありがとうございました。