[人と動物たちの癒し処] MAO.KOYA

人と犬の整体・レイキヒーリング・アニマルコミュニケーション

犬が一番疲れる身体の場所知っていますか?

こんにちは。

[人と犬の癒し処]

まおです。

 

愛犬さんと生活されている方なら

既にご存じかと思いますが


f:id:MAO-KOYA:20200607154811j:image

この写真のように

飼い主さんの顔を見上げて

この姿勢でいる子が多い犬たちは

どこが一番疲れると思いますか?

 

首から肩にかけてのラインに

張りがある子が多いように感じます。

 

それを

そのままにしておくと…

首の可動の低下や

頭に流れる血流も上手く回らず

ぼーっとしてしまうことも。

 

これからもアイコンタクトを

しっかと取ることが出来て

何よりあの見上げるときの

愛おしい表情をを見続けられる様に

今からケアをして頂きたいなぁと

思います。

 

犬の整体がケアの1つとして

普通に選んで頂けることを目指して

います。

 

飼い主さんと愛犬さんが

一緒に整体を受けて

一緒にげんきになって

楽しくお散歩が出来る。

 

これって最高です!って

思いませんか?

 

私は、その普通なようで

最幸な今より少し先を作りたいと

思います。

 

次回は

簡単に出来る

首から肩のワンポイントケア

についてお伝えします✨